会議室でのお稽古

1月24日は、会議室でのお稽古でした。

今日は和室と思っていたら、すでに来ていた子供達が今日は大会議室だよって。

大会議室はちょっと大変だって浴衣に着替える前に大仕事が待っているから。


普段大会議室は稼働壁で二部屋に分けられ、一部屋に8ケの横長机がロの字型に椅子は全部で24脚設置されています。


今日はその二部屋を使っての稽古なので、並べられている全部の机をたたみ、椅子をかさね左右の壁に寄せて、踊るスペースを作らなくてはなりません。


小さい体で手を挟まないよう注意しながら机をたたみ、重い椅子も引きずらないように両手で持ち上げて運びます。


見ていてハラハラしたり、怪我しないでねと心配したり、頑張っているねと微笑ましく思ったり・・・。いろんな思いを胸に、私も頑張って机、椅子の移動をします。