台東区舞踊大会に出演しました。

2015年11月29日。台東区の生涯学習センター2階にあるミレニアムホールにて、台東区民踊大会が開催されました。

こざくら会、舞桜会は、寿真会として出演しました。

小学校2年生から踊りをはじめ、大学生になった子は、はじめての一人舞台に挑戦。「口から心臓が飛び出るほど緊張した」と言いながら、一人舞台を2回。2演目を見事に踊り、会場から「日本一!」などの多くの掛け声をいただきました。

小学生の二人は「ココロツタエ」を二人で踊りました。

中学生の二人は「花は咲く」を二人で踊りました。

写真は、桜柄の衣装に身を包み、5人で「千本桜」を踊った舞台です。

ご年配のベテランの踊り手さんたちが多い中、子どもたちの踊りが大会に毎回華を添えています。