初踊りは「菊と桔梗」

初稽古一番乗りは誰?

生徒さん達は冬休み中なのでいつもより早めに集まって来ました。
一番乗りは高一のSちゃん。部活のバレー部の練習後18時に稽古場に。先生に元気よく新年の挨拶。今日は初めて着物を自分で着付けるので上手くできるかちょっとドキドキ....。(今まで浴衣で稽古していたので)
次に中2のNちゃんが来ました。先生に笑顔で挨拶。先生から宿題終わった?との問いに、終えないと部活に参加できないので頑張りました❗️(o^^o)
冬休み中も部活に頑張る学生さん達です。
二人がちょうど着物を着終わった所に社会人一年生Mちゃん登場。
中一のSちゃんは冬季講習参加でお休み。大学生のSちゃんは学校からこちらに向かっているとLINEが。
そろそろお稽古始めましょう。
初踊りは「菊と桔梗」